新着情報

  • お知らせ

運動会(倉敷市庄保育園)

倉敷市庄保育園です☆

9月22日(木)に、3歳児・4歳児・5歳児が運動会を行いました。

心配していたお天気も良くなり、気持ちの良い秋空の下開催することができました。

今年のテーマは『動物』ということで、園庭ではたくさんの動物たちが子どもたちを見守っていました。

きく組・ひまわり組(3歳児)は、おさるさんになりきって『ウキウキモンキー』という曲を踊ったり、ロープから食べ物を収穫し、動物たちにごちそうをあげるというかけっこをしました。

初めての運動会でしたが、とびきりの笑顔で最後まで頑張りました!

ゆり組・すずらん組(4歳児)は、シマウマとキリンになりきって『GENKI×2あいうえお』を踊りました。

競技で両足跳びをしたり、かけっこでトラック一周を全力で駆け抜けたりとのびのびと体を動かす姿を披露することができました。

すみれ組(5歳児)は、鼓隊を披露しました。大きな太鼓や旗をもって演奏する姿はとても頼もしく子どもたちの成長を感じました。

またリズム表現では『ポポポポポーズ』『夢の中のダンス』を踊り、バルーンでは心をひとつにきれいな円を作ることができました。最後のリレーでは友達を全力の拍手で応援しながら、どのチームも最後まで走りきることができました。

運動会を通して、またひとつ大きくなった子どもたち。これからも子どもたちの主体的に取り組む姿を大切にしながら、一緒にいろいろなことに挑戦していければと思っています。

 

 

お問い合わせ

岡山・倉敷の介護や福祉に関することなら、
お気軽にご相談ください。

ページトップへ