稔福祉会 新着情報
新着情報一覧

1218就職フェア

2016.10.30
予告!福祉の就職総合フェアに参加します!
12月18日(日)に岡山ロイヤルホテルで開催される、「福祉の就職総合フェア 岡山冬」に 「庄の里」も参加します。 新規学卒の方はもちろん、介護のお仕事に興味のあ[ 続きを読む... ]

IMG_5463

2016.09.23
ボウリング大会(互助会主催)
9月10日(土)に、サンフラワーボウルにて、ボウリング大会(庄の里互助会主催)を開催しました! スコアが高い方には、豪華な景品が貰えるという事もあり、職員は必死[ 続きを読む... ]

和福祉会 新着情報
新着情報一覧

P1110180

2016.07.28
100歳のお誕生日
グループホームなごみの家では、7月1日に満100歳を迎えられた安原展子様の式典を行いました。 記念すべき100歳のお誕生日の式典に参加でき、とても感動しました![ 続きを読む... ]

honobono

2016.06.03
絵本の読み聞かせ♪
庄なかよし小規模保育園です! 豊かな人間関係を築き言葉の力を育てていくために、年齢にあった絵本の読み聞かせを実施しています。 また、月1回外部より講師を招き、ク[ 続きを読む... ]

新着情報
新着情報一覧

IMG_0017

デイサービスセンター 2016.12.02
ゆりかご会の演奏会
  12月2日にゆりかご会の皆様のコ―ラス演奏会がありました。 秋から冬への曲を各テーマごとに3曲~5曲の歌を披露して下さりました。 ①秋から冬へ②ク[ 続きを読む... ]

IMG_1731

ショートステイ 2016.11.30
クリスマスツリー♪
明日から12月ですね~ クリスマスが近づいてきましたので、クリスマスツリーの飾りづけをしました!!         &n[ 続きを読む... ]

IMG_3111

小規模多機能ホーム 2016.11.28
11月 ☆誕生日会☆
 11月14日 11月にお生まれの方の誕生日会をしましたヽ(^o^)丿 みなさんと賑やかで楽しい誕生日会が出来ました♪ 韓国の俳優が好きなU様(*^_^*)  [ 続きを読む... ]

IMG_3150

小規模多機能ホーム 2016.11.28
歌会ボランティア♪
11月15日 今日は午後からボランティアの方2名をお招きし、歌会を行いました(*^。^*) 「津軽海峡冬景色」や童謡をみなさんと一緒に歌ったり、先生方が指や頭の[ 続きを読む... ]

吹奏楽 028

特別養護老人ホーム 2016.11.28
吹奏楽演奏♪
倉敷アカデミックウィンズの皆様にお越し頂きました!!               &nbs[ 続きを読む... ]

庄の里で受けられるサービスとはどんなもの?

特別養護老人ホーム庄の里

詳細行事予定カレンダー

常時、介護を必要とされる方に『わが家』と同じように、安心して安楽に充実した生活を送って頂けるようユニット(少人数のグループで)ケアを行う、24時間365日の支援体制を整えた施設です。

ショートステイ庄の里

詳細行事予定カレンダー

介護をされているご家族の病気や冠婚葬祭などにより、一時的に介護ができない場合に利用するサービスです。介護負担の軽減を図り、在宅で自立した日常生活が継続できるよう支援しています。

空室情報

ケアハウス庄の里

詳細行事予定カレンダー

60歳以上の方で、日常生活は自立していらっしゃるものの、お一人での生活には不安があると言われる方のための食事付の住居です。

庄の里デイサービスセンター

詳細行事予定カレンダー

毎日を楽しく過ごしたい、日頃の運動不足が気になる、生きがいをもって自分らしく暮らしたいなど、「庄の里」へ通って頂き、給食、入浴サービス、趣味活動など、日中のサポートをいたします。

庄の里ヘルパーステーション

詳細

慣れ親しんだご自宅で安心した生活を送っていただけるよう、笑顔あふれるホームヘルパーがご自宅に訪問し、心を込めて身体介護から生活援助までお手伝いをいたします。

庄の里居宅介護支援センター

詳細

介護保険の申請代行やご相談を承ります。また、どのような介護サービスが受けられるかを相談・調整を行い、お一人おひとりに合ったケアプラン(介護サービス計画)作成のお手伝いをいたします。

倉敷市庄北高齢者支援センター

詳細行事予定カレンダー

要支援1または要支援2と認定された方に対し、介護予防ケアプランを作成し、重度化を防ぎます。圏域内の高齢者に向けた情報発信、各種教室開催を通じ、見守りや福祉の困りごとの相談解決を行います。

庄の里福祉移送サービス

詳細

外出時に車椅子の使用、又は歩行介助が必要な方で、 要支援、要介護認定を受けられている方、身体障がい者手帳の交付を受けられている方、倉敷市にお住まいの方を対象としてサービスを提供しております。

グループホーム庄の里「なごみの家」

詳細行事予定カレンダー

認知症と診断され何らかの介護を必要とされる方が、職員やご利用者同士との「なじみ」の関係を保ちながら共同生活を行い、認知症状の進行を遅らせ、安心して生活するための住まいです。

小規模多機能ホーム庄の里「つどいの家」上東

詳細行事予定カレンダー

何らかの介護が必要となった方が、住み慣れた場所で、今までの人間関係や生活環境を維持しながら、「通いサービス」を中心として、必要に応じて「泊り」・「訪問介護」を組み合わせて利用するサービスです。

グループホーム庄の里「やわらぎの家」

詳細行事予定カレンダー

認知症と診断され何らかの介護を必要とされる方が、職員やご利用者同士との「なじみ」の関係を保ちながら共同生活を行い、認知症状の進行を遅らせ、安心して生活するための住まいです。

庄の里「なごやか」

詳細行事予定カレンダー

「明るい笑顔・元気な挨拶・丁寧な仕事」を心がけ、地域に根づいた施設運営を目指します。また、ご入居者が元気で楽しく、笑顔溢れる生活を提供します。

庄なかよし小規模保育園

詳細行事予定カレンダー

生きる力の基礎を培い、異年齢児や高齢者との交流を持ち、家庭的な雰囲気の中、いたわりや思いやりを育てます。

このページの先頭へ