新着情報

  • 児童福祉サービス
  • お知らせ

5月の様子🌼(参観日もありました!)6月の園だより🐸☔

こんにちは、庄なかよし小規模保育園です🌞

5月には、いろいろな行事や経験をした、なかよし保育園の子どもたち!

参観日には、いつも過ごしている園にお母さんお父さんに来ていただき一緒に遊ぶことができました。

0歳児ひよこ組はわらべうたなどを中心に楽しみました。とても嬉しそうな笑顔をたくさん見ることができました😊

はじめての保育園に緊張もあると思いますが、みんなで楽しく過ごしていけたらいいですね!

1歳児りす組は、いちご狩りへ!

園庭でお母さんお父さんを見つけると、嬉しくて走っていく子や、びっくりして立ち止まってしまう子など・・・

それぞれのリアクションがとてもかわいかったです😊みんな箱にいっぱいいちごを詰めて、満足そうでした!

2歳児うさぎ組は、わらべうたをしてから、お弁当作りをしました🍙

色塗りをしたり、お母さんお父さんとはさみに挑戦してみたり・・・イキイキとした笑顔を見ることができました😄

参観日にご参加くださり、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

その他に、うさぎ組の子どもたちは芋苗植えにも挑戦しました🍠待ち時間もいろいろな場所に興味津々でした😝

つどいの家や、やわらぎの家利用者の方々と短い時間でしたが交流もできました!ありがとうございました。

そして、子どもたちの大好きな消防車🚒も近くで見ることができました。

みんなで記念撮影も📸楽しい経験がいっぱいの5月でした!

 

6月の園だよりです🐸 2024年6月 園だより(ブログ用)

お問い合わせ

岡山・倉敷の介護や福祉に関することなら、
お気軽にご相談ください。

ページトップへ