特別養護老人ホーム庄の里

ご利用案内

club身体・精神上の障がいのため常に介護が必要で、居宅での介護が困難な方が対象です。要介護度3~5(特例入所あり)の方が利用でき、食事、排泄、入浴など日常生活の介助や健康管理を受けられます。

また、生活全般のサービス提供だけでなく、茶道・華道・書道・工作・音楽などの趣味活動やおやつ作りなどのユニット行事、個別行事など、ご利用者に楽しんで頂けるための余暇活動にも力を入れています。

お部屋は、2人部屋と1人部屋とをご用意しております。定員『80名』です。

room2 room1
2人部屋20室(本館) 1人部屋40室(本館従来型個室10室含)
本館リビング 新館リビング
本館リビング 新館リビング

サービス内容

ご利用者お一人おひとりのご意向に基づき、「ケアプラン」を作成します。

身体介護 ご利用者お一人おひとりにあった入浴、排泄、移動などの身体介護・介助を行っています。
お食事 ご利用者お一人おひとりに合った「楽しんで食べる」ことを重点とし、健康状態に十分配慮した、季節感あふれる家庭的なメニューと必要に応じた食事介助サービスを提供しています。
行事

季節に合った「行事」や「外出」などご利用者のご希望にあわせ企画しています。

care-03-02

口腔ケア 歯科衛生士を主体に、ご利用者の食後ケアや楽しんで食べていただくための口腔機能維持訓練を提供しています。
機能訓練

日常生活に必要な身体機能を維持していくために、ご利用者お一人おひとりに合った機能訓練(生活リハビリ) を行っています。

苦情相談

苦情相談 サービスを利用する上での「苦情」「ご意見」に対し、早急に、誠意をもって対応します。

申込書

利用希望

広報誌

社会福祉法人 稔福祉会
特別養護老人ホーム庄の里

住所
〒701-0104
岡山県倉敷市山地1297
施設へのアクセス
TEL
086-461-0033
FAX
086-461-0037

メールでのお問い合わせ

このページの先頭へ