庄なかよし小規模保育園

子どもたちの成長✿

庄なかよし小規模保育園での一年間、子どもたちの成長を近くで感じることができ、嬉しく思います。

ひよこ組さん、初めての保育園生活で、どきどきわくわくがたくさんの1年だったと思います。

ミルクを飲んでいた子どもたちが、今では自分で椅子に座りスプーンで食べることができるようになり、ハイハイをしていた子どもたちが、伝い歩きをしたり、走ったりすることができるようになりました。

りす組さん、赤ちゃんからひとまわり大きく成長し、元気いっぱい遊びを楽しんでいます。

1年のはじまりは、まだまだひとりでは難しかった、ズボンや靴下の脱ぎ履きも、今では、ひとりでしよう!とする姿に、たくましさを感じます。お友だちとも、お話したり、一緒に遊ぶことを少しずつ楽しめるようになりました。

うさぎ組さん、2歳児クラスですが、庄なかよし小規模保育園では最高学年でした。小さなひよこ組、りす組のお友だちをいつも大切にしてくれて、ありがとう。

クラスのみんな仲が良く、「○○くん!一緒にいこう!」「○○ちゃん、まっててね」など、毎日楽しそうに話す声が聞こえてきました。保育士にも「○○先生、だいすき!」「一緒にあそぼうよ!」とにこにこ話しかけてくれる、とてもかわいいうさぎ組さんでした。

最後まで、みんなが元気に登園してきてくれてとても嬉しかったです。

ひよこ組、りす組の子どもたちが、進級して、たくさんの経験をして、たくさん遊んで楽しく過ごすことができるよう、保育士一同努めてまいります。

庄なかよし小規模保育園から新しい保育園に向かう子どもたちが、健やかに成長し、たくさん笑って過ごすことができるよう願っています。

みんなと過ごすことができて、とても楽しかったです。

保護者のみなさまには、いつもご理解とご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

(今年度からインスタグラムも始め、見守っていただきありがとうございます。今後も園の様子を少しずつ発信してまいりますので、1年の子どもたちの成長を少しでも感じていただけたらと思います。)

前 次

利用希望

広報誌

社会福祉法人 和福祉会
庄なかよし小規模保育園

住所
〒701-0111
岡山県倉敷市上東823番8
施設へのアクセス
TEL
086-462-2220
FAX
086-462-3330

メールでのお問い合わせ

このページの先頭へ