庄なかよし小規模保育園

お別れ会🌹

3月24日、気持ちのいい天気の今日、庄なかよし小規模保育園では、お別れ会を行いました。

今年度は卒園式の開催が厳しかったため、お別れ会でしっかり思い出作りができていれば、と思っております。

最高学年の2歳児うさぎ組の子どもたちは、それぞれみんな素敵な服装で登園してきてくれました。

        

会がはじまり、一人ひとりにインタビューをしました。

「大きくなったら何になりたい?」と、質問すると「きゅうきゅうしゃ!」「エルサ!」など、子どもたちの思い思いの気持ちを発表してくれました。

その後、保育士からの『おおきなかぶ』をアレンジした劇のを見てもらい、みんなで用意したプレゼントなどを渡しました。

うさぎ組の子どもが育てたラディッシュから始まり、参加した芋掘りを振り返り、最後はおおきなかぶを抜きました。「力が足りない!手伝ってくれるかな?」の声掛けで、前に出てきたうさぎ組の子どもたち。みんなで力を合わせて「うんとこしょ、どっこいしょ」とかぶを抜きました。

かぶの下から出てきたプレゼントを、りす組、ひよこ組の子どもたちが一人ずつ渡し、そして担任の先生や園長先生からも記念品を渡しました。

また、うさぎ組の子どもたちから、お礼の出し物もしてもらいました♪

おべんとうバスの劇は、とてもかわいくて、元気いっぱい堂々と踊っている姿に成長を感じました。

子どもたち、それぞれが、自分の好きなことを見つけることができるお手伝いができていたら嬉しく思います。子どもたちと過ごした時間は、大切な宝物です。

保育士一同、子どもたちの健やかな成長を、切に願っております。

前 次

利用希望

広報誌

社会福祉法人 和福祉会
庄なかよし小規模保育園

住所
〒701-0111
岡山県倉敷市上東823番8
施設へのアクセス
TEL
086-462-2220
FAX
086-462-3330

メールでのお問い合わせ

このページの先頭へ